返信する: 何でもどうぞ

url  email  imgsrc  image  code  quote
サンプル
bold  italic  underline  linethrough    


ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー  [もっと...]

オプション

参照

Re: PTAの裏金、不当・違法支出など
投稿者: jonagold 投稿日時: 2008/10/28 7:30
HOTさん、お返事は気になさらないで下さい。
私にちょうど話題になる材料が山盛りにあって、私が勝手に暴走しているだけです・・・。書き込んでも書き込んでも尽きない話題を持つ私はやはりモンスターだろうか??
お体の方ご自愛下さい。心身疲れていてはPTAとは闘えない!!

さて、PTA会費のやめてもよい支出というテーマですが、今の所うちの学校の方ではすぐに思いつくようなものがありません。話題が無くてごめんなさい。校長や教頭先生によるのかな?しっかりしていらっしゃると評判の先生方で、この辺りの問題やPTA内のごたごたには関与されていません。だからこそ、私も学校側との連絡が取りやすいのですが・・・。ここで先生まで信用できないとなると、私一人では本校PTAとは闘えないかもしれません。

うちでは逆に会費のみでは運営が苦しいらしく(一家庭辺り月400円を切ります)、年数回行われる資源回収とは別に、定期的に各家庭から任意で牛乳パックやアルミ缶を集める事でも資金を捻出しているようです。財政が潤ってはいないので、使い道には自然と厳しくきちんとなるのでしょうか・・・。

私が今思いつかないだけで、もしかしたらやめたほうがいいと思う支出があるのかもしれません。気が付いたらまた書き込みにお邪魔しますね。